旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ハルダンゲル フォークフェスティバル 2

2011.09.24UP!

ハルダンゲル フォークフェスティバルは、ハルダンゲル地方のウルビークで、3日間に亘って開催されました!



5月は白夜も始まっているので、コンサート終了後(8時ごろ)でもまだ明るいのです♪








翌日は美術館でのコンサート出演のため、ウルビークの奥地にあるオーサに訪れました。



お天気に恵まれ、氷河と共に美しいハルダンゲルフィヨルドの風景も楽しめました。











ウルビックの一番奥地にあるオーサは、かつては水害に悩まされていましたが、今は水力発電によって問題解決されたそうです。








フィヨルドの奥地になると、また他とは異なる風景を楽しめます!









コンサートは地元の演奏家の方々と一緒に行いました♪




ノルウェー定番!
コンサート終了後には、お客様と一緒に(今回は屋外で)ティータイム^^








昨年東京で行われた「山瀬理桜スカラシップオーディション」の最終発表に来日された、ウルビークのモナ市長も駆けつけて下さいました。


ハルダンゲル地方は7つ州があり、それぞれの風景や文化を楽しめることが出来ます!
来年5月には、(社)日本ハルダンゲルクラブ主催で研修旅行を行いますので、北欧文化にご興味ございましたらぜひご参加くださいませ♪
                            Rio
     

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ