旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

イタリア ミラノ滞在

2011.10.20UP!

今回は、ロンドンからミラノに向かった途中で、アルプス山脈を通過しました!




お天気が良かった事もあり、モンブランのてっぺんも撮影出来ました♪
(写真中央のツンとしたところですが、解りますか?)
幻想的な雰囲気で、こうやって見ていると世界は大きい様で小さく感じ、愛情が増します。



夕方にはミラノ・マルペンサ空港に到着し、そのままホテルへ直行しました。
今回のホテルは『ウェスティンパレス』




ホテル内は品の良い調度品でまとめられ、とても居心地の良いホテルです。












到着後は、ホテルから歩いてすぐの「ジャンニーノ」に夕飯を食べに行きました。



ジャンニーノは創業1899年の、ミラノ伝統料理が頂ける老舗レストランです。














まずは前菜、イタリアの生ハム&メロン&ピクルス









ジャーン!!




お皿大きいですが、塩分も少なくフレッシュ!
舌の上で生ハムがとろけ、美味しくぺロリでした^^







スパゲッティは黒(イカ墨)&白(ボンゴレ)を2種類オーダー















どちらもさっぱりとした味付けで、美味しく頂きました。










そしてメインは、このレストランの看板メニュー「ミラネーゼ」!(イタリア風カツレツ)

なんと骨付き!!こんな肉厚のミラネーゼは初めて~♪



しかも中はジューシー☆









初日から大満足な夕食のひと時となりました!
ゆっくり休み、明日は市内を巡ります^^
              続く
                  Rio
     

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ