旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ブラジル1日目 サンパウロ

2012.03.02UP!

ロンドンからマドリッドを経て、14時間後にブラジル到着!

上空から見たサンパウロの街並みは、今までに見たことのない風景でした。



飛行場の機内から見た飛行機達も、見慣れないものばかり☆










印象的だったのはブラジルの土は、エネルギー溢れる燃えるような赤!!



スペインより真っ赤でした!










空港から市内までは車で移動しましたが、今はリオのカーニバル時期で“カーニバル休暇”との事。



大交通渋滞で有名なブラジルですが、車両が少なくスムーズに市内に入れ良かったです♪










またブラジルでは、週末2日間は道路に自転車専用路が解放されるそうで、サイクリングを楽しむ、多くの人々を見ることが出来ました^^







さて、ホテルから最初に向かったのは「オスカル フレイレ」通り。



今は高級ブテックが並ぶ通りですが、実は数十年前に私の母がブラジルにピアノ留学をし、3年ほどここに住んでいたのです。







番地はここ♪(なんとびっくり!まだ残っていました^^)

残念ながら、近くにあった、母の通っていた音楽学校は移転してしまったそう・・。

でも小さい頃から、母から何度も話で聞いていた場所に訪れることが出来、また母の青春の地をこの目で見ることが出来、胸がいっぱいになりました。

母の時代は船で一か月以上かかったブラジルは、今は日本からは飛行機で約一日(25時間ほど)で行ける様になりました。

話と写真でしか知ることの出来なかったブラジルに訪れ、改めて旅の素晴らしさを感じる一時となりました。
                          続く 
                                      Rio
     

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ