旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ブラジル2日目 イグアスの滝2

2012.03.08UP!




カタラタスホテルを出発~^^











ホテルの目の前で、すでに虹と共にイグアスの滝を見る事ができました♪










ホテルから、イグアスの滝の名所「悪魔ののどぶえ」にある展望橋までは、遊歩道で歩いて行くことが出来ます。



遊歩道に向かう途中では、人間の食べているものを狙って、全く怖がらない野生動物のアカハナグマを見る事が出来ました。















人懐っこく(ずうずうしく?)かわいいので、観光客も餌を与えてしまうとの事。





カタラタスホテルでは、ホテルスタッフが手を叩いて驚かし、ホテルに入らない様にしていたので、野生動物もちゃんと人間との距離を理解している様でした。



遊歩道をてくてく歩いて行く途中には・・

















反対岸アルゼンチン側の滝の上にある









遊歩道を歩く人々や




アルゼンチン側のシェラトンホテルも見る事が出来ました。
(次回ぜひ泊まりたい・・)







アルゼンチン側の、絵の様な滝の風景を見ながら歩き続け




悪魔ののどぶえが、だんだん近づいてきました!









おお~~!!




そしてようやく、悪魔ののどぶえにある展望橋が見えてきました。










ここに行ってきます^^
        続く
Rio

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ