旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ブラジル5日目リオ コパカバーナビーチ♪

2012.03.26UP!

私の名前の由来でもある「リオ・デ・ジャネイロ」。
滞在5日目にして、リオの朝を迎えることが出来ました♪



コパカバーナビーチで一番ノッポの「ウィンザー・アトランティカ ホテル」。














快晴の中、長~いコパカバーナビーチが目の前に広がり、お部屋からの眺めも最高です♪












お空の雲が富士山の様な中、さっそくビーチへ出発!










・・の前に、ちょっとビーチサイドで腹ごしらえ。










店先で心惹かれたココナッツジュース!
















美味しいっ♪
タイのココナッツより甘みが少なく、飲みやすかったです^^









全長4キロに渡るコパカパーナの砂浜は、本当に真っ白でした!




ほら~!









真っ白ーーーーー♪




ただ海は波が高く、思いのほか水も冷たかったので、あまり泳げる雰囲気ではありませんでした。
(泳いでいる人はほとんど無し☆)






ビーチの皆様は何をしているかと言うと、ただひたすら日焼けに没頭!!



せっかくなので、私もビーチで日向ぼっこ。
幸せ~^^














話で聞いていたヒモビキニの人も、たくさん見る事が出来ましたョ!









ビーチで遊んだあとは、ホテル最上階のプールへ移動。

こちらからの眺めも素晴らしく、



リオのシンボルのコルコバードの丘のキリスト像や、










ポン・ヂ・アスーカル(砂糖パン)も見る事が出来ました。







ほら!コパカパーナビーチは真下なんですョ♪









たまたま私が1月生まれで、「リオ・デ・ジャネイロ」(1月のRio)の意味そのままだった事もあり、今まで会ったブラジル人に話題にすると大笑いされる事もありました^^

何かと縁はあったリオ、
でも行った事もなく、父や母から話を聞くばかり・・。

今回、念願叶って訪れることが出来、リオ滞在一日目にして、皆がリオが大好きな意味を感じとることが出来ました。

リオの輝く太陽のもとで過ごした、素晴らしい一日となりました!
                            Rio
                               続く

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ