旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ブラジル6日目 リオ・デ・ジャネイロ観光

2012.03.27UP!

今回のブラジルへの旅の目的の一つは、リオのカーニバルを観る事!



リオ滞在中はカーニバル時期だったので、町中にカーニバル看板を見る事が出来ました♪












リオのカーニバルを明日に控え、本日から2日間、日本から参加されるツアーの皆様と同行させて頂きます^^

なぜなら、リオのカーニバルは凄い人数が参加するので、車の手配やチケットの手配が大変!!
バス手配も付いているツアーに参加するのがベストなんです。



ツアーの皆様が宿泊される「シェラトンRIOホテル」へ移動。









ロビーには前年のカーニバル衣装が幾つも飾ってあり、カーニバルの気分を盛り立てます^^




美しい衣装の数々が間近に見れて得した気分!













ところで!
当たり前といえば当たり前ですが、ホテルの名前も含めリオの町では・・



バスから












マンホールから












看板の一つ一つまでRIOだらけ♪












道も













ね^^ RIO♪






ビーチの清掃員Tシャツから












ゴミ箱までもRIO♪ わ~い^^

町は皆私のもの??・・とちょっと感違いしてしまうほどRIOに溢れていました!







おまけ



自分のお土産に買った「I LOVE RIO」Tシャツ。











文字はステッチで出来ていて、ちゃんとブラジル国旗も入っているんですョ^^
            Rio
                 続く

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ