旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ブラジル6日目 リオ・デ・ジャネイロ観光2

2012.03.28UP!

RIOだらけの町から、リオの観光名所の一つ、昨日ホテルから見えた砂糖パンの名を持つ「ポン・ヂ・アスーカル」へ。


こちら!
その名の通り、ポンッとお砂糖を盛り付けたかの様な奇石です♪














ポン・ヂ・アスーカルの頂上までは、2つのロープウェイで結ばれています。











ロープウェイ乗り場で見る事が出来た、ポン・ヂ・アスーカルの全体写真。












最新のロープウェイで、まずはウルカの丘に上がります。










ウルカの丘の展望台に到着すると、以前に使用されていた旧式のロープウェイと











さらに初期のロープウェイ(木製なんですね☆)が飾ってありました。











こちらの展望台にはヘリポートがあるので、ちょっと騒がしいな・・と思いつつ










美しいボタファゴ海岸を見ながら進むと




ポン・ヂ・アスーカルが!!











ここに行ってきますね^^
              Rio
                続く

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ