旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ブラジル6日目 リオ・デ・ジャネイロ観光3

2012.03.29UP!




サッカーの国ブラジルでは、そこらじゅうでサッカーを楽しむ人々の姿を見る事が出来、ポン・ヂ・アスーカルへの道中でも









こんな・・

















素晴らしいボール技を見せて頂きました^^














パチパチ~~♪

ロープウェイを待っている時間も、ボール技で楽しむ事が出来あっという間でした!



てっぺん到着~♪












レーメ海岸の向こうに、コパカバーナ海岸が見え








反対側ではグアナバラ湾にかかる、全長13,290Mのリオ・ニテロイ橋も見る事ができました!
(橋が長すぎて、全部写真に入りきりませんでしたが☆)




「ポン・ヂ・アスーカル」下山後は、個人的に行きたかったイパネマ海岸にあるブラジルの最高級宝石店「アガ・スターン(H.Stern)」本店へ♪








日本語で解説テープを聞きながら、世界有数の宝石産出国ブラジルの採掘場所から研磨、デザイン、細工行程などについて知ることができます。


























ブラジルでしか採取できないインペリアルトパーズやアメジストなどの宝石の数々











デザインは手描きなんですね~












アガ・スターン定番のサファイヤクリスタル時計♪
















風防ガラスは一枚のサファイヤクリスタルで成形されているので、半永久的に美しさが継続する宝石のような時計です!





ロビーでは、リオのカーニバル衣装を着用して写真を撮れるコーナーがあったので



・・着てみましたが、どうかしら?

明日のカーニバルに向けて、気分も盛り上がったひと時!
あすはいよいよカーニバルです。
                   Rio 
                      続く

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ