旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ブラジル7日目 リオ・デ・ジャネイロ観光

2012.03.30UP!

ブラジル滞在7日目は金曜日。
本日は待ちに待ったリオのガラカーニバルの開催日です!

カーニバル開始時間は夜9時からなので、午前中は昨日に引き続きリオ観光をしました。

リオ・デ・ジャネイロのシンボルのキリスト像が建つ「コルコバードの丘」へ。



あそこに行ってきます♪










コルコバードの丘までは、登山列車に乗っていきます。
乗り場でこんな素晴らしい上空からの写真が飾ってありました。




登山列車は
















超満席でした!
日本でも似たような列車に乗ったな~、と思いつつ








所要時間20分で丘まで到着すると、徒歩で126段の階段を上がって行きます。



エレベータもありますが、今回は階段で♪















到着~!
















キリスト像をバックに記念写真をパチリ♪









早朝だったので少し霞がかっていましたが、海抜709Mなので眺めも素晴らしく、昨日行ったポン・ヂ・アスーカルも遥か下に見る事が出来ました。









コルコバードの丘を下り、1976年に建造されたモダン大聖堂「メトロポリターナ大聖堂」へ。










内部は東西南北4か所にステンドグラスが飾られており












キラキラ美しいひと時を過ごすことが出来ました^^














サッカーの聖地「マラカナン・スタジアム」に到着。



今は2年後のワールドカップに向け工事中なので、入り口のみの観光ですが、サッカーをしている人も見られました!










ホテルへ帰る道中、今夜の会場のスタジアムの前を通りました。









ここの約1Kmをパレードするのです!




外では大きな山車もたくさん見る事が出来ましたョ!
楽しみ~^^







今夜の為、一度ホテルに戻りお昼寝をしてから、いよいよリオのカーニバルへ出発します!
                             Rio
                                続く

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ