旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ブラジル7日目 リオのカーニバル

2012.03.31UP!




今回リオのカーニバルの為に現地で調達した、カーニバルグッズ&チケット♪












せっかくのお祭りなので、私なりにカーニバル仮装(?)をして、今回のツアーの特典「おにぎり」とスナックを持参し、準備万端!



9時には会場に到着ー!!










会場の外には出店が。










お土産もですが、カーニバルが夜9時~朝5時までの長丁場なので、ハンバーガーやスナック類などもこちらで購入することが出来ます。

リオのカーニバルのコンペは2月18日~21日に行われ、1位~6位までのランキングがすでに発表されています。
今夜(25日)のチャンピオンパレードでは、今年のベスト6を観る事が出来るのです♪



階段を上がり













会場内到着!

夜9時過ぎですが、ライトが沢山なのでどこも明るい♪

30分くらい待っていると会場も満席になりはじめ・・



花火がポンポン打ちあがり









いよいよ本年6位の「PORTELA」のパレードが始まります!

パレードは、1984年にニーマイヤーが設計した「サンボドローモ」の全長720Mの一本道を、上下限(最長限度は1時間20分)で進みます。

チーム「PORTELA」は今年のテーマは、ブラジルのサンバのふるさや、神様やブラジルの歴史に捧げる内容。



ドキドキするサンバ音楽のなか、チーム代表のダンスから始まり








後に山車が続きます!

キャー♪ 派手ーー!!



山車も一つ一つテーマがあり











上で踊る美女も素敵^^










最後まで圧巻のパレードでした。




これで6位?! どうなっちゃうのー☆
                 Rio
                     続く

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ