旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ブラジル7日目 リオのカーニバル4

2012.04.03UP!

3位は私が今回個人的に感動したチーム「VILA ISABEL」!



ブラジルとアフリカのアンゴラの深い繋がり(人種・言語・歴史)を表す内容で、アフリカの歴史や自然&動物をイメージした素晴らしいパレードでした。













パレードが始まり、最初の山車が到着し迫力のダンスが始まり、










アフリカの大草原を表したかのような山車からは、ハイエナやうさぎを咥えた雌豹、シマウマなどが次々と飛び出します!

動物がいなくなると人間が現れ




やがて周りのセットが中心に集まり・・






















びっくり! サイになりました!!

山車のパフォーマンスに、感動と驚きの連続です☆

アフリカの動物たちを象った、クオリティーが高い色彩豊かな山車が続きます。




まるで生きているかの様です☆











もちろん、ちゃんと人間も乗って踊っているんですョ^^











さすが3位はクオリティーが違いますョ~♪












アフリカを代表するキリンやバファローや












カンムリツルも(かな?)続きます。












そしてアフリカの少数民族のパレード










サンバ音楽も素晴らしく、大迫力です!




現地で「パシスタ」と呼ばれるソロダンサーの踊りには、皆が釘付け♪
美女と一緒に、素晴らしいサンバを披露した少年も参加し、観客も大盛り上がりでした
彼は将来スターかな?^^







その後に山車が続きますが、人と比べるとこんなに大きいのです!











さらに観客を魅了するパレードが続きます。












最後の山車はやはりアフリカの代表












ピカピカの「王者ライオン!」が登場。

最後まで観客を飽きさせない、素晴らしいパレードでした^^
               Rio
                  続く

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ