旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ブラジル9日目 パラチ2

2012.05.22UP!




パラチの海上は快晴!












クルーズ中は、大西洋森林が海ギリギリまで豊かに広がる、美しい風景をみる事が出来ました。








30分ほど進むと、友人お薦めの、静かなビーチがある小島へ到着。



この島では、有名なウミガメ研究者が住んでおり、海面にうっすらウミガメも見る事が出来ました!










海面を、良く目を凝らして見てみると、ウミガメが呼吸をするために、海面に上がってきているのが見えましたョ♪
わかりますか?







ウミガメを守るため、黄色いポール内は船は入って来れません。




その為、ビーチは貸し切りの様でした♪











せっかくなので、海辺をのんびりお散歩してみました!











有名なウミガメの研究者のお家を通り過ぎ・・











海辺ギリギリまで広がる、大西洋森林の植物の森に近づきよく見てみると・・、















お花だけでなく



















バナナや













パパイヤ











ヤシの実まで豊富に実っていました♪

ブラジルはなんて豊かな国!・・と改めて感じた素敵な小島滞在となりました^^













次の場所へ出発します~♪
              続く
                    Rio

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ