旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ノルウェ-滞在2日目 ハルダンゲル

2012.06.02UP!




ノルウェー2日目は、朝からハルダンゲルに向かいました!








ハルダンゲル地方はフィヨルド地帯なので、フェリーで行き来する事が多い地域。



今回はこんなフェリーに乗って、目的地ウレンスヴァングまでハルダンゲルフィヨルドを楽しみました♪










窓からのんびりフィヨルドを眺めていると、午前中は多かった雲が・・・














時間が経つににつれ、だんだん雲が晴れてきました^^














私の第2の故郷「ハルダンゲル」
内陸に入りウレンスヴァングに近づくにつれ、大好きな幻想的な風景が広がります!




ノルハイムスンドから、フェリーで1時間30分ほどで、ホテル「ウレンスヴァング」に到着しました!










ノルウェ-王室御用達のホテル「ウレンスヴァング」は、かつてあのグリーグも愛し、グリーグの作曲小屋を見る事でも有名な老舗ホテルです。






夕方には、昨日オスロに到着したツアー参加者様が到着されるので、それまで久しぶりのホテル内を見学しました^^




こちらでは今、2つめの新しいプールを建築中で、来年にオープンするそうです。










半分室外に出ており、フィヨルドの空気を楽しめるプール。











室内からの見たプールは、こんな雰囲気です。











早く入りたいな~♪







隣に併設のサウナからは、ハルダンゲルフィヨルドが一望できます。










これは贅沢ですね!

明日からは、いよいよ「日本&ハルダンゲル」文化交流が始まります♪
                  続く
                      Rio

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ