旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

クロアチア1日目 ドゥブロヴニク

2012.06.18UP!

東ヨーロッパ、初のクロアチア共和国の地に到着!



クロアチア南端のドゥブロヴニク空港は晴天!
クロアチア国旗もまぶしいです♪









空港から車で15分ほどで、目の前に紺碧のアドリア海が広がります。









今まで見た海の中でもベストに入るほどの美しい紺碧の海と空の色、家々の褐色の屋根瓦のコントラストに、車中からただただ感動!

アドリア海の真珠と謳われた「ドゥブロヴニク」、納得の美しさでした!



さて、今回のホテルは、今ドゥブロヴニクでベストと言われているホテル「ヴィラ ドゥブロヴニク」。









世界遺産の一つ「ドゥブロヴニクの旧市街」から、徒歩10分にある好立地のこのホテルからは、旧市街とアドリア海が一望出来ます。









エレベータを下りるとエントランスがあり、












中に入ると、ロビーの目の前にもアドリア海!
贅沢な環境ですね^^











到着時間が少しはやく、お部屋の用意が出来ていなかったので、ランチをしに旧市街に出かけました。









街の東端にあるプロチェ門から、15世紀に架けられた石橋を渡り旧市街に入ります。









そのまま旧港に入り




ランチは旧港隣のレストランでオーダーしました。










イカのオリーブ焼きや












数々の美味しい海の幸♪
















そしてマルコポーロが、中国で見た長い食べ物の作り方を学び、イタリアに伝え発展したパスタに舌鼓^^










スタラ湾を眺めながらの、アドリアの海の幸のランチタイムは、クロアチアの豊かさを感じる事の出来る、幸せなひと時でした!
              続く
                 Rio

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ