旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

クロアチア2日目 ドゥブロヴニク

2012.07.05UP!

クロアチア滞在2日目も、素晴らしい天気に恵まれました。




びっくりするくらいの青空です!!









ホテルのスタッフのお話によると、ドゥブロヴニクは雨が少ない土地との事。
リゾート地としても大変恵まれた環境ですね!


ホテルドゥブロヴニクから旧市街までは歩いて10分くらい。
もちろんホテルからも旧市街を一望する事ができます♪









この日はランチに訪れた旧市街外で、ハンドメイドの石灰岩のお土産屋さんを発見しました。










ここの石灰岩は世界最高と呼ばれており、ワシントンのホワイトハウスでも使用されているそう。










現地でしか手に入らないハンドメイドのお土産は大好き♪









記念になるので、昨日見たオノフリオの大噴水のモチーフに似たモニュメントなど購入しました!


テラスに飾ろうっ^^







本日は30度近くの天候で、ランチ後は一度ホテルに戻りのんびりしました。
夕方になると海は青色から黄金色に変化。

同じ風景なのに、時間により海の色も空の色も異なり、ずっと見ていても飽きません。



キラキラ輝く黄金の海にうっとり~♪











これから旧市街に戻り、黄金の海を見ながら城壁めぐりに行ってきます!
          続く
             Rio

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ