旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

クロアチア2日目 ドゥブロヴニク2

2012.08.05UP!

旧市街を取り囲む城壁巡りへ♪

城壁へは、西側にあるピレ門のそばの階段からスタート出来ます。



急な階段を上がると・・・















アドリア海に映える、美しいオレンジ色の屋根瓦と対面出来ます^^











こんな風に城壁の道が、2キロほどずーっと繋がっています。











ところどころにある出店を見ながら












まずは、ボーカル要塞を目指します。










右手に黄金の海を見ながら、のんびり衛兵気分で歩きました♪




こんな風に











道を隔てた反対側の左手では、ドゥブルヴニクの人々の生活を垣間見ることが出来ました。










昔の傭兵も、この様な何気ない生活風景を見ながら、巡回していたのでしょうか^^
想像が膨らみますね♪













聖ピーターの砦でパチリ^^













絶壁の僅かなスペースには、公共の岩のビーチを見る事ができました。











地形を利用して上手に作ってありますね~♪
             続く
                  Rio

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ