旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

クロアチア3日目 スプリット到着!あらら・・・?街が~

2013.01.02UP!




スプリットの都市に入り、まず気が付いたのは、何故かほとんどの車に旗が付いている事。









わかりますか?
クロアチアの国旗とサッカークロアチア代表の旗です!








ホテルに到着して納得。



この日は『ユーロサッカー2012』のイタリア対クロアチア戦でした♪











まだ明るい事もあり、白熱の全半試合(0対0)が終わった後に、夕食を食べにスプリットの街に出かけました^^
が・・・・・









あれれ?
・・・・・人が全くいない☆










あっ!










いたいた♪



でも何故か皆一点に集中しています。











ここでも











何を見ているかお解りと思いますが

それはテレビ!(で放映しているイタリア対クロアチア戦)



港街一帯は皆それぞれの(小さな)テレビにくぎ付け^^










街の人々は微動だにせず、












静か~~~に、白熱試合の行方を見守っています。









不思議~~~^^
活気ある夕方の時間なのに、世界遺産「ディオクレティアヌス宮殿」城壁南側に走るプロムナードには、人がいませんョーー!!




やがて









大大大歓声が聞こえ、クロアチアが1点入れた様子♪

クロアチアにて、サッカーをこよなく愛すサッカー王国のクロアチア戦を見れ、
また、クロアチアの人々のナショナルチームへの思いも深く感じる事が出来、たまたまですが地元で観戦出来幸運でした♪

これも旅の醍醐味ですね^^
(ちなみにこの日はクロアチアの勝利でした♪)

                                      続く
                                              Rio

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ