旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

クロアチア4日目 スプリット観光!3

2013.03.18UP!

鐘楼の高さは60M!



狭い階段を黙々と上って行きます。














まだまだ結構あります~~~~☆















途中に見える窓からは、アドリア海を見渡す頃ができました^^




今日は日本人も含めて観光客人が多いなと思っていたら、港には客船が3隻も停泊中~。









素晴らしい街並みとアドリア海を見ながら、ひたすら上ると・・




やっと鐘に到着^^











かなり上がったようです。










上部からは素晴らしいスプリットの街並みを見渡せました。

窓から見える景色が絵のように見えませんか?



記念に1枚♪















宮殿内の観光後はスプリットの街を歩いて、お土産探しをしてみました^^












街のちょっとした風景が絵になりますね♪















まずはこちらのCDショップで、今クロアチアで流行っている音楽を購入し、












続いては、近くにあった高品質自然食品のお店「ウーイェ」で、地元のハンドメイドのボディ-オイルと干しイチジクを購入。














最後に、隣のお店でアドリア海のお塩と(←美味しかったです!)

















クロアチアのイストラ半島がトリュフの産地なので、トリュフ製品を幾つか購入しました。














個性的なトリュフのバターやはちみつなどもありましたョ☆











クロアチアのサッカーグッズのお店「クロ・ファン・ショップ」も発見♪













夕方、ホテルに戻りテレビを見ると・・・



昨日のクロアチアが勝利した試合映像を












たくさんたくさんたくさんっ!












見る事ができました♪

クロアチアの歴史と文化を堪能出来た4日目となりました^^
                    Rio

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ