旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

世界一美しい航路 ノルウェーの船旅3

2011.05.25UP!

ベルゲンから出航して3日目には、ノルウェー王国最初の首都でもあった「トロンハイム」に寄港しました。

今回は私たちはこちらで下船となり、フライト時間まで少しあったので、前から行って見たかった「ニーダロス大聖堂」を訪れました!



美しい~♪ 感動です!!


ニーダロス大聖堂は、歴代のノルウェーの王様の戴冠式が行われている教会としても有名です。
今回は時間がないので中には入れず・・。残念☆



ショップではこんな可愛いパンも販売されておりました。









撮影のスタッフ様は、これから次の寄港地へ向かいます。


お気をつけて!





この時は、日本で仕事があった為に途中下船となりましたが、
実は私達はその一週間前に、世界一周中の日本の客船「ぱしふぃっくびーなす」にゲストアーティストとしてベルゲン~トロムソまで乗船しました。


「ぱしぃふぃっくびーなす」から見た「フッティルーテン」。













ボードーを過ぎ、ロフォーテン諸島に入る前には氷河を観る事が出来ました!











船上コンサートを終えて♪










北極圏を越えたとたんに風景が変わります。


北極圏の都市トロムソで下船し、お気に入りの「トロムスダーレン教会」へ♪



















こちらはトロムソのオーロラをイメージして建てられた教会で、中のステンドグラスも美しくお気に入りの教会です。








移動中のんびり出来る船旅は、四季折々の風景も観る事が出来て発見も多い旅となります!

冬の船旅は以前コラムで紹介させて頂きましたが、夏の旅もまた景色が異なり素敵な思い出となりました。

ノルウェーに訪れた際は、ぜひこの「世界一美しい航路」を体感して下さいませ。
                  

 Rio

 

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ