旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

イタリア ミラノ滞在2日目 2

2011.10.28UP!

ミラノのシンボル「ドゥオーモ」(ミラノ大聖堂)

世界最大のゴシック建築の美しさに、しばし見惚れてしまいました♪


真っ白で、遠くからみるとショートケーキの様^^









ドゥオーモは1300年代から建築がはじまり、500年の歳月をかけて多くの芸術家によって完成されました。



中は幾重にも大きなアーチが重なり、美しいステンドグラスからこぼれる光によって、神秘的な雰囲気をかもし出していました。







実はこのドゥオーモは屋上にも上がれます♪


途中までエレベータで上がり、狭い通路を抜けると・・











空が近くなりました!さらに屋上を目指します。

















一つ一つの細かい彫刻を、間近に見る事が出来て感動~!!














このドゥオーモには135本の尖塔があり、そのてっぺんには聖人がたっています。







そして頂上には金の聖母マリア像が!
















屋上からはドゥオーモ広場を見渡す事ができました♪














・・・・どうやって、それぞれの尖塔のてっぺんに像を建てる事が出来たのかしら?(・・と考え中)








天気も良かった事もあって空がいつもより近く感じ、神様の国の近くにいる様!

満足なミラノの2日目でした♪



乾杯^^

               続く
                  Rio
     

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ