旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ブラジル7日目 リオのカーニバル2

2012.04.01UP!




リオのカーニバルなう^^













6位のパレードが終わって、興奮と熱気をアイスを食べて冷やしていると



先ほどのパレードに参加していた女性が、楽屋から出てくるところを見る事ができました♪
お人形の様ですね!














再び会場に戻ると、次のチームの開始が花火と共に知らされます。












本年5位の「GRANDE RIO」 は、昨年パレード直前に倉庫の火事ですべての衣装が燃え、諦めかけたのを、チームの団結力で衣装なしにパレードした事で有名です。




本年のテーマは「困難を乗り越えるため、あなたを信じます。そしてあなたは?」








パレードには、それぞれの困難を乗り越えた人達も、参加されていました。



片足しか無い男性も、山車の上から手を振っていました。
凄い歓声だったので、きっと何かを成し遂げた方なのでしょう!










普通リオのパレードに見えますが、よく見ると








演奏隊が、義足や車いすの人々と混合で演奏していました。




車いすでバスケットをする男性を象った山車では








山車の中心に、本物の車いすのバスケットプレイヤーが参加されていました!

そしてパレードの中盤には、昨年東北沖地震で今、困難を乗り越えている日本の国旗も見る事が出来ました。




ブラジルの人々の日本への応援を感じ取る事が出来、私も含め周りにいた日本人観光客も、感動と「ありがとう!!」の気持ちで大盛り上がりでした^^









最後まで、思いのこもった素晴らしいパレードでした。











そして一つのパレードが終わる度に












ちゃんとお片づけスタッフが現れます。











短い時間で徹底的に、次のチームの為にパレードの道をお掃除します。










ブラジル全体でカーニバルを愛し、カーニバルを成功させるため、それぞれ出来る事を誇りをもって全力で行い盛り立てている、そんな風に感じました♪

愛情いっぱいのお掃除の後は、4位のチームが始まります!
                             続く
                                 Rio

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ