旅するヴァイオリニスト山瀬理桜の世界旅日記

ロサンゼルスの滞在

2011.08.25UP!

今回のラスベガスへの旅はロサンゼルスを経由し、ウェスティンホテルにそれぞれ一泊しました。


こちらはアーノルド・シュワルツネッガー主演の映画「トゥルーライズ」(←本当のウソ?)の舞台にもなったそうです。











ロサンゼルス初日は、まずハリウッドに訪れました!










道でウォルト・ディズ二ーのスターを発見^^
















ドミンゴのスターも発見。










ハリウッドの丘にも訪れ、おなじみの風景をパチリ♪



丘から見るとこんな感じです。
遠くのビル群周辺は、ウェスティンホテルのあるダウンタウン。











ラスベガスからの帰りは、ロサンゼルス郊外にある「ハンティントン・ライブラリー」にも訪れました。









ここは多彩な庭園が有名で、鉄道王&不動産王のヘンリー・エドワード・ハンティントン(1850~1927)の貴重なコレクションを公開しています。











庭園は207エーカーもの広大な敷地なので全部は周れず、お薦めされたローズガーデンを中心にお散歩しました♪







美しい花々を楽しめ幸せなひと時でした!












最終日のディナーはホテル近くのステーキハウスへ^^










店内の厨房の冷蔵庫は誰にでも見れるようになっており、色々な種類のお肉が置かれていました!













お薦めのカルフォルニアワインと・・

















さすがアメリカな!















ビッグな一品一品☆













お肉は、国産牛とはまた異なったジューシーな美味しさでした^^










おなかも満足な、ロサンゼルス&ラスベガスの旅でした♪

               Rio
     

ランキング参加中です。
ポチポチポチっと応援ヨロシクお願い致します。
↓
にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へにほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへにほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ